動作環境

eラーニング・DVDがついている教材には、下記のような動作環境を推奨させて頂いています。
ご注文前にご確認くださりますようお願い致します。

動画再生の推奨環境

パソコン

下記ブラウザを利用可能なものに限る
※各OSのサポートが切れているものはサポート対象外です。
(延長サポート期間も対象外です。)

タブレット

下記ブラウザを利用可能なものに限る
※各ブラウザのサポートが切れているものはサポート対象外です。

スマートフォン

iOS、Android

※2017年11月1日現在において、Android端末はバージョン4.2以上で動作しますが、最新のOS以外はサポート対象外です。

ブラウザ

最新のブラウザ

※2017年11月1日現在において、IE 11.0以上 / Chrome / Safari / Firefox でご利用が可能ですが、各ブラウザのサポートが切れているものはサポート対象外です。(延長サポート期間も対象外です。)

※ブラウザにプラグイン(Adblock等)を入れている場合には正常に動作しないことがあります。

ネット環境

インターネット接続が必須です。

メモリー

動画再生に必要なメモリ容量が必要です。

動画再生確認テスト

MHJ eラーニング デモンストレーション

このデモンストレーションサイトの動画をご覧いただき、動作を確認してください。ID パスワードなしで、eラーニングをご覧いただけます。

  • ご購入の前に、上記デモサイトでご使用になるPCやスマートフォンなどの端末の動作確認を行ってください。
    再生出来ない場合は、お客様のPCやスマートフォン端末は動作環境を満たしていない可能性がございます。

DVDの推奨環境

  • 「DVDコース」にて使われているDVDディスクの種類は「DVD-R」でございます。このDVD-Rは、「DVD-R for General」のディスクを使用しております。一部の古いDVDプレイヤーやゲームプレイヤーでは再生できない可能性があります。
  • WindowsやMacintoshなどDVDプレイヤー以外のご視聴は、ハードウェア構成・OSのバージョン・DVD再生アプリケーションとそのバージョン等の組み合わせが無数あり、動作検証が事実上困難なためサポート無しとさせていただきます。
  • 視聴環境の確認をご希望される方は、試用の無料DVDを送付いたします。お問い合わせのページよりご連絡ください。お持ちのプレイヤーで再生可能かご確認いただけます。なお、お1人様1枚に限らせていただきます。