【平成29年度登録販売者通学講座】T.A様

T.A様(医療関係)通学講座コース 2017年東京・千葉受験

登録販売者の資格があれば仕事の範囲が広がるなぁと思いつつも、書店で対策本や問題集を見た瞬間、内容が難しく、自分には無理だと判断し、いつの間にか数年が経過していましたが、2017年の試験であればタイミング的にも勉強に集中出来る状態だったので、資格取得を決意し、まずはネットで情報収集を始めました。

勉強方法は通学講座・通信講座・市販の物での独学とあるものの、通信講座や独学では、試験までダラダラしてしまう事が判り切っていたため、迷うことなく通学講座を選択し、いくつか資料請求をした中から、講師が専任薬剤師と言うことが決め手となりMHJに申し込みました。

仕事柄、薬品名が飛び交う現場にいるにも関わらず、届いたテキストを開くも内容が全くわからず、暫らく手付かずでしたが、これじゃいけないと開講1ケ月前になって、テキストを広げながら同梱されていたDVDを見て、講座に臨みました。

いざ講座が始まると、テキスト以外の情報や、わかりにくい成分は具体的な商品名をあげ、関連付けて教えてくれるためとてもわかりやすく、片道数時間掛かる通学でありながらも毎週通うのが楽しみになりました。

また、通信講座ではわからないところを質問するには、郵送やFAXでのやり取りとなり、どうしてもタイムラグが発生してしまいますが、通学講座ではその場で直接、わかるまで教えて貰えるので、疑問はすぐにすっきり解決しました。

試験対策講座終了後からは、テキストや先生が作ってくださった資料や問題を見直しながら、何度も何度も演習問題や過去問を解き、試験当日に備えました。

そして試験から1ケ月。無事に合格証を手にした時には、テキストが届いた時点では何もわからなかった自分でも、ほんの数ヶ月でちゃんと合格出来たんだ…と、感慨深かったです。

この合格は、ポイントを重点的にしっかり教えてくださった先生をはじめ、通学講座ならではの資格取得という同じ目標を持って一緒に勉強したメンバー、毎週の通学に協力してくれた家族のおかげということを忘れずに、今後、資格を十二分に活かしていこうと思います。

【無料】登録販売者講座の資料請求受付中

MHJの通信講座GOGO+1でも人気の登録販売者講座!資料請求を無料で受付中です。

通信講座とテキストの詳細はもちろんのこと、合格者の嬉しい喜びの声まで満載です。

どなたでも受験できるようになった生涯有効の専門資格です。あなたも社会的ニーズの高い医薬品販売のエキスパートになりませんか?

反転学習を採用した独自のカリキュラムはMHJの通信講座GOGO+1だけです!