【平成29年度登録販売者通学講座】A.O様


A.O様(商社)通学講座コース・2017年宮城受験

「登録販売者」

今までに聞いた事のない職業でした。一体どのような職業なのだろう?と思い、調べたことからがすべての始まりでした。そのため、全くゼロからのスタートで受験することを決意しました。

まず、始めに悩んだのは学習スタイルです。通信、または通学か。ここではかなり悩みました。通信講座は、自分のペースで自由に勉強ができるけれど、ほとんど独学で進めていくようなものです。通学講座は、決まった時間に講義を受講しなければいけないのですが、講師と直接のやり取り、同じ目標を持った仲間との学習ができる。メリット・デメリットを比較し、悩みに悩んだ末、1回の試験で合格する事を目標とし、通学講座に決めました。

勉強を始めると、聞き慣れない言葉が多く、不安は増すばかり・・・ですが進むしかありません。講義中は、一言も説明を聞き漏らすまいという気持ちで臨みました。講師の方は、私達が理解できていない様子を察すると、わかるまで丁寧に説明してくださり、どんな質問にもきちんと答えてくださいました。

あっという間に2ヶ月間の通学講座が終了。あとは試験当日まで独学で復習しました。とにかく時間があれば自宅でも電車の中でもテキストを見る習慣をつけました。そうすると完璧ではなくてもキーワードが頭に残ります。そんな勉強方法で本当に大丈夫なのか?と不安に思い、講師の方に尋ねると「それで大丈夫!」という言葉を頂き、とても勇気づけられました。

合格発表の日、自分の受験番号を見つけた時は本当に嬉しかったです。その反面、もう勉強する事はないと思うと、少し寂しい気持ちにもなりました。そのくらい充実した時間を過ごす事ができました。

ドラッグストアで「登録販売者」を見かけるたびに、講師の方や一緒に勉強した仲間の事を思い出します。短い期間でしたが、一生忘れる事はないと思います。皆さん、本当にありがとうございました。

【無料】登録販売者講座の資料請求受付中

MHJの通信講座GOGO+1でも人気の登録販売者講座!資料請求を無料で受付中です。

通信講座とテキストの詳細はもちろんのこと、合格者の嬉しい喜びの声まで満載です。

どなたでも受験できるようになった生涯有効の専門資格です。あなたも社会的ニーズの高い医薬品販売のエキスパートになりませんか?

反転学習を採用した独自のカリキュラムはMHJの通信講座GOGO+1だけです!