【平成30年度登録販売者通学講座】E.W様

E.W様(専業主婦)1日集中コース・2018年千葉県受験

病院での臨床検査技師の仕事を結婚を機に退職し、その後は専業主婦として10年以上社会とは離れていました。

今年、子供が小学校に入学したのをきっかけに、自分の時間が増えたので、再就職の際に選択肢が増えたらと思い、資格取得を考え始めました。その中で、登録販売者という資格を知り、受験を決めました。

まずは、本屋さんで参考書を買い独学で始めました。子供が学校へ行っている間の2~3時間程度を週3~4日のペースでやっていましたが、やはり独学では難しいところもあると感じ、勉強方法についての情報収集も並行して始めました。

そして、MHJで9月に直前対策講座があると知り、すぐに申し込みました。講座の講師の方は、薬剤師ということで、重要なポイントや覚え方(特に漢方)を、わかりやすく教えていただき、受講して良かったなと思っています。

その後、試験までの一週間は、テキスト内の単元ごとの例題や講習の演習問題・過去問を解き、試験に臨みました。

1か月後、合格証が届いた時は、とても嬉しかったです。

5月から始めた勉強ですが、独学ではこの様な結果にはならなかったと思います。

要点がうまくまとまっているテキストと、対策講座での講師の方のわかりやすい授業で、効率よく勉強できたおかげだと思っています。

ありがとうございました。専業主婦でもできます!!!

【無料】登録販売者講座の資料請求受付中

MHJの通信講座GOGO+1でも人気の登録販売者講座!資料請求を無料で受付中です。

通信講座とテキストの詳細はもちろんのこと、合格者の嬉しい喜びの声まで満載です。

どなたでも受験できるようになった生涯有効の専門資格です。あなたも社会的ニーズの高い医薬品販売のエキスパートになりませんか?

反転学習を採用した独自のカリキュラムはMHJの通信講座GOGO+1だけです!