【平成30年度登録販売者通学講座】A.K様

A.K様(専業主婦)通学講座コース・2018年東京都受験

全く知らなかったこの資格を目指し始めたのは2018年の3月頃でした。子育てが少し落ち着き、また働こうと思い様々な仕事を調べるうちに登録販売者という資格の事を知りました。最初は時給プラスαになるかな、くらいの軽い気持ちでいましたが、自分で参考書を購入し勉強をするうちに、新しい情報を得ていくことがとても楽しくなっていきました。特に身近な薬の成分については難しいけれど興味を持てる内容でした。ただ、勉強する事も久々でしたし、初めて聞く言葉や難しい名前を覚えるのはとても時間がかかりました。

最後まで独学で進めていこうと思っていたのですが、モチベーションを維持する事が難しく、勉強方法もこのままで良いのか不安になり、短期の講座があれば参加したいと思っていたところ、MHJの通学講座に辿り着きました。

少人数の講座ではありましたが、同じ目標に向かっている方々との勉強はとても刺激になりました。また、薬剤師の先生は、実際に販売している薬を例に挙げて下さったり、記憶に残る説明の仕方など、独学では定着が難しかった内容がスッと頭に入ってきました。また、特に大切なところは繰り返して伝えて下さったので、絶対に忘れないなと思えるところまで持っていく事が出来ました。そして気付くと通うのが楽しみになっていて、通学講座が終了した後は終わってしまった寂しささえ感じました。

最後の追い込みは、苦手な漢方や生薬に絞り、重要ポイントを抽出した先生のプリントで復習し、本番に臨みました。そして当日、午前の部はかなり手応えがあった反面、午後の部で苦手な分野が多く出てしまい焦りもありましたが、無事に合格。達成感でいっぱいでした。

今後はこの資格を生かせる仕事をしながら、引き続き勉強もしていこうと思っています。短い間ではありましたが、ありがとうございました。

【無料】登録販売者講座の資料請求受付中

MHJの通信講座GOGO+1でも人気の登録販売者講座!資料請求を無料で受付中です。

通信講座とテキストの詳細はもちろんのこと、合格者の嬉しい喜びの声まで満載です。

どなたでも受験できるようになった生涯有効の専門資格です。あなたも社会的ニーズの高い医薬品販売のエキスパートになりませんか?

反転学習を採用した独自のカリキュラムはMHJの通信講座GOGO+1だけです!